訪問時期→2016年7月上旬

その1・施設編は→こちら

さて、続いては温泉編
大浴場は男女入れ替え制なんやけど、チェックイン当初女湯だった方しか写真を撮ってないんで(^◇^;)、多分内部の感じはどちらも同じなんやと思う(^^ゞ

P1000477

P1000479

P1000480

P1000488

P1000481

内湯のみやけど、明るくて気持ちのいい浴室だよん(^_^)v
もちろん源泉掛け流し(^.^)
加えて、カランもシャワーも全て温泉(^。^)

P1000485

P1000486

P1000487

P1000491

無理して露天作って、湯量が足りなくなったんで内湯は循環併用…とかより、こっちのほうがずっといいよねん(*^。^*)
部屋にあった説明書き(^.^)

P1000496

さっぱりとしてて、良く温まる、気持ちのいいお湯だったよん(^o^)

んでは最後に食事編
こちらは、朝夕共に、別室のお食事処で(^o^)

P1000501

まずは夕食
お品書きは…

P1000504

最初のセッティングは…

P1000498

P1000499

以下、例によって細かいとこ忘れてるんで写真のみやけど(^^ゞ

P1000502

但馬牛は温泉水のしゃぶしゃぶで(^.^)

P1000506

P1000508

P1000509

定番、ノドグロの塩焼き(^.^)

P1000510

P1000512

釜飯も美味しかったけど、お腹いっぱいだったんで、ほんのちょっとだけ(^^ゞ
ま、その分米好き夫がしっかり食べてたけどねん(^_-)-☆

P1000514

P1000515

P1000516

オーソドックスながら、普通に美味しいお料理だったよん(^_^)v
そして朝食は、手作りに拘ったヘルシービュッフェ(*^。^*)
最初はここまでセッティング済(^.^)

P1000533

P1000534

P1000550

後はご自由に…

P1000535

P1000536

P1000537

P1000538

P1000542

P1000541

P1000540

こんな感じで(^o^)

P1000545

P1000546

干物もうまうま~(*^。^*)
ごちそうさまでした(^o^)

…ということで
ちょっと調べたら、今は夕食もビュッフェになってるっぽい??
会席がなくなったのはちょい寂しいけど、その分工夫もされてるみたいやし、その他も色々考えられてて、常に進化を目指してるみたいなところに好感が持てるよん(^.^)
女将さんはじめスタッフの方達も親切で、とてもいいお宿でしたん(^_^)v


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら→4トラベル旅行記
お宿の公式サイトはこちら→湯村温泉 寿荘
 ※最新の情報はこちらで確認してねん(^_^)v
楽天トラベルはこちら
↓↓