さてさて

とりあえず山梨温泉めぐりの続き・・・といきたいんやけど、昨夜のSMAP公開処刑謝罪の映像があまりにも酷すぎて頭に来まくってるんで一言書いとく

・・いや・・・σ(^_^)自身は特にファンではないんやけど、熱烈ファンの娘2人に付き合ってコンサートに行ったことも3回あるし、何より大手メディア(特にスポーツ紙)の事務所御用記事が目も当てられんぐらいに捏造されまくってるせいで、本当のところが伝わってないんじゃないかと気になるもんで・・(;^_^A

そもそも今回の解散騒動の発端は、事務所のメリー喜多川副社長が、SMAPのマネージャーをパワハラして追い出したことにあるんであって、決してマネージャー側の「クーデター」なんかじゃないということ
でもってSMAPが今のようなスーパーアイドルグループとして世間に認知されるようになったのは、ひとえにそのマネージャーの尽力の賜物であること

・・ひとまずここら辺のことをお間違えなきよう、どちら様もどうかよろしくお願いしますねん(^_-)-☆

て・・・ここで書いても・・・って感じやけどな(^^ゞ
(ちなみにもっと詳しい内容についてはちょい検索すればいくらでも出てくるので・・・念のため)


・・・と、冒頭からどこが温泉ブログ!?な感じになっても~たけど(;^_^A、ここからが本題ということで・・
白根館・温泉編だよん

温泉棟には、内湯2つと露天風呂が2つあって、どちらも男女入れ替え制

P1240101


P1240103


男湯・女湯それぞれの間にはこんな感じの小径が(^o^)

P1240104


突き当たりには飲泉処
味は・・・飲んだけど忘れても~た(;^_^A

P1240108


いよいよ女湯へ・・・

P1240107


・・・といきたいところなんやけど、この時は他に人がいらしたので写真はここまでで
夕食後、↑とは入れ替えになった女湯の方へ
運良く1人だったので(^-^)vパチリ
まずは脱衣所

P1240152


パウダースペース

P1240153


そして内湯へ
曇っててイマイチよく分からんけど(;^_^A浴槽は総檜だよん(^o^)

P1240150


もうな、このお湯がめちゃめちゃ良かってん(≧▽≦)(≧▽≦)
ボディローションかっ??てぐらいのヌルトロ感で、硫黄(つか硫化水素)臭も漂って・・
おまけに色も、この写真では全く分からんけど(;^_^Aなんか淡い透明グリーンっつ~感じで神秘的(^o^)
マジ身体の許す限り(笑)浸かっていたい・・・と思ったよん

帰り道、昼間と同じなのに、なんか雰囲気あるよねん(*^。^*)

P1240155


翌朝もう一度同じ内湯を洗い場側から

P1240167


先の写真よりはよく分かるかなぁ??

P1240170


結局もう1つの内湯と露天風呂2つ(岩風呂と木枠のお風呂)の写真は撮れなかったので、お宿サイトの方を見ていただくとして、やっぱ露天は景色が加わる分更に居心地が良くて、まさに至福やった(*^。^*)
ただ、ほぼ他の方とご一緒することになるので、もし1人を優先するなら内湯の方が確率高いかも・・

それと、こちらは日帰り入浴もOKなので、バスの到着時等、タイミングによって混むこともあるみたい
実際お宿の方が、今人が多いので時間をずらした方がいいとアドバイスされていたのも聞いたんで、もし宿泊しない場合は、時間に余裕をもって訪れる方がいいと思うよん(*^。^*)
せっかくの極上湯、ゆったりと楽しみたいよねん(^_-)-☆


ではでは・・・ラスト食事編に続く(^-^)v


公式サイトはこちら→日本秘湯を守る会 白根館のページ


以下とりあえず参加中・・(^^ゞ

にほんブログ村

にほんブログ村