訪問時期→2016年7月上旬

「湯村温泉」というと、関東なら山梨県が思い浮かぶ?のかも知れんのやけど、関西では兵庫県(*^。^*)
「有馬」「城崎」と並ぶ、有名どころの温泉地だよん(^_^)v
で、温泉街にも見所が色々あるんやけど、中でも個人的にイチオシ(笑)なのが、この「おばあかふぇ」

P1000589

正式名称は「ゆむらやおばあかふぇ」、遊月亭という地元のお菓子屋さんのお店で、その工場で働いていた方達が、退職後に社長さんから、暇やったらお店やってみぃへん?と声かけされて店番をするようになったのが始まりとか(^o^)
全部で10人ほどの「おばあ」のうち、お店には常時数人がいらして、お客さんを明るく迎えて下さるよん(*^。^*)
店内はこんな感じ(笑)

P1000595

P1000594

おばあちゃん家みたいな懐かしさと…

P1000607

P1000598

P1000600

所狭しと飾られた色紙に書かれた、名言(迷言?)・至言が楽しいよん(^o^)
ちなみにσ(^_^)のイチオシはこれ↓↓

P1000599

う~~ん…深いっっ!!(笑)
σ(^_^)も精進せんとな(^_-)-☆

あ…あと、関西のタレントさん達のサインも色々…

P1000603

そしてこの時いらしたおばあ(^.^)のお話では、この真ん中の方が↓↓社長さん、だったような…(笑)

P1000605

好きやわ~このノリ♪♪

もちろんカフェなんで、食べ物もいただけるよん(^.^)
メニューはこんな感じ

P1000592

P1000597

今は新メニューもお目見えしてるみたい(^o^)
この時頼んだのは、栃の実コーヒーとか、おばあの根性焼きとか…(笑)

P1000591

P1000602

美味しいお茶とお菓子をいただきながら、「おばあ」達とお話ししてたら、心も体もほっこりしたよん(*^。^*)
もし湯村温泉に行かれることがあったら、是非訪ねてみてねん(^o^)


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら→4トラベル旅行記
フェイスブックはこちら→おばあかふぇファンクラブ
遊月亭さん楽天店はこちら
↓↓