訪問時期→2016年8月中旬

施設編は→こちら

さて。
続いては温泉編(*^。^*)…なんやけど、まずは部屋にあったインフォメーションから炭酸泉に関する部分を(^.^)

P1020541

P1020542

そしてこちらは、チェックイン時にいただいたもの

P1020503

…ということで、入る前から盛り上がってたよん(^o^)
んでは、いよいよ大浴場へ…
…と、その前に、手前には飲泉所もあり(^_^)v

P1020964

P1020966

P1020565

P1020567

P1020965

P1020967

P1020968

コップに汲んでみると…

P1020969

細かな泡が付いているのが分かるよねん(^_-)-☆
まだ酸化してなくて、色はほぼ透明(うっすら黄色?みたいな?)で、飲むとやや金気臭あり
ホントは上に書いてあるように、1回150ml程度にしといた方がいいんやろけど、入浴後の水分補給に結構ごくごく飲んでしもうたような…(^^ゞ>σ(^_^)
んでも、もちろんのこと、それで体調が悪くなったりはしなかったよん(^_^)v
つか、お通じ的にはプラスだった気が…(^o^)

脱衣所はこんな感じ(^.^)

P1020524

P1020962

P1020525

温泉分析書とか

P1020532

P1020533

P1020526

そして浴室内へ…

P1020529

P1020955

手前が加温控えめのぬる湯、奥がしっかり加温したお湯

P1020957

入浴目線で(^o^)

P1020947

もちろん源泉掛け流しだよん(*^。^*)

P1020946

んで
このぬる湯の方が、正味35?36度ぐらいでσ(^_^)達好みの上、夏場なんで超最高♪♪
源泉はというと、浴槽底部に細長い開口部(格子状の金網で蓋)があって、定期的にそこから流入してくる仕組み(*^。^*)

P1020961

こんな感じ(^_^)v
めちゃ泡立ってるよん(^_-)-☆

P1020950

も、この瞬間を待ってる間がたまらないっつ~か…(^^ゞ
来るかな……来るかな……来るかな……キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

「カ・イ・カ・ン…!!」(←薬師丸ひろ子)

…みたいな??
なんつ~か……それはまるで……(以下理性で自主規制(爆))

と、ともあれ(^◇^;)…幸いにも、ほぼ毎回1人で入浴できたので、心ゆくまでこのシュワシュワ感を楽しめたよん(^_^)v
なので、もしこちらに入浴することがあったら、状況が許せる場合は、ある程度長めに浴槽内に滞在するのがお勧め(*^。^*)
そうそう、前回予告した(笑)泡まみれ画像も(^o^)

じゃ~~ん!!(*^。^*)

P1020944

もいっちょ!!(^o^)

P1020945

何とかしてこの泡付き状態をサイトで紹介したくて、ちょい頑張ってみたよん(笑)
旅行に水中OKのカメラを持ってきてなかったんで、全然撮れんかと思うたけど、そこそこ分かるよねん??
良かったぁ!!

…て、それからUPするまでに1年もかかってたら、どうしようもないんやけどな…(^◇^;)

つ~ことで、大満足の内湯やってんけど、お宿には貸切の露天風呂もあり
内湯とは別の場所だよん(^.^)

P1020551

P1020563

P1020553

P1020554

P1020556

P1020558

P1020555

P1020557

P1020559

P1020560

こちらは泡付きはあんま感じなかったけど、緑を見ながらの入浴はやっぱりいいよねん(^_-)-☆
そして夜はロウソクだけの世界に(*^。^*)

P1040008

P1040010

P1040012

P1040024

P1040014

P1040017

この時持ってたコンデジ
【あす楽】 パナソニック LUMIX DMC-TZ85-W ホワイト 【店頭受取対応商品】
の、夜景モードではこれが精一杯やけど(なんせオートとシーンモード以外、絞りとかの機能はよ~使わんので…(^◇^;))、なかなか幻想的で、昼間とは違った雰囲気で入浴できて楽しかったよん(^o^)

…ということで
連泊したんで倍楽しめた(笑)食事編は改めて(^_-)-☆


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら→4トラベル旅行記
お宿の公式サイトはこちら→泉岳館
楽天トラベルはこちら
↓↓