2013年→突然温泉めぐりに目覚める(笑)
時間とお金の許す限り、全国各地の温泉地を訪れたいっ!!
2017年→早期退職する(^^ゞ
お金はなくても(^◇^;)やっぱり旅行したいっ!!
そんなお気楽人間の夫婦旅記録、主に備忘録代わりなので写真多しです。

訪れた場所・施設等の詳細は「4トラベル旅行記ページ」にて公開中。
あ、ブログタイトルは是非とも時代劇調(ナレーションは熊倉一雄氏)で音読よろしくです(^_-)-☆

2016年02月

早くも最終日(涙)

明後日からまた仕事や〜〜

毎度楽しい時は過ぎ去るのが早すぎ💦💦
でもって、心身ともにリフレッシュ……しすぎて、帰る前になるとますます仕事に行きたくなくなるのはどうしたものか……😅😅

……とぼやいていても仕方ないんで、とりあえず写真だけ貼っとく💦

image

image

image

image

image

んではこれからもう一度部屋露天に入って寝ます💦

おやすみなさい😴


以下とりあえず参加中・・(^^ゞ 
 
にほんブログ村 
 
にほんブログ村
 

佐賀にて(^◇^;)

いや……一度念願だった(念願だったんかい💦)リアルタイム更新…みたいなの(笑)がやってみたくて😅

……という訳で、今は佐賀県の古湯温泉に宿泊中
今日から3泊4日で、古湯→嬉野→武雄と佐賀県内の温泉巡りだよんf^_^;)

ではではとりあえず今日のお宿の写真を幾つかUP

image

image

image

image

image

image

image

そのうち詳細なのを載せる……載せられるといいなぁ……💦 

 
以下とりあえず参加中・・(^^ゞ 
 
にほんブログ村 
 
にほんブログ村

週末プチ旅/またまた鳥取(笑)吉岡温泉・湯菜花1泊2日

え~・・毎度毎度の週末旅行(;^_^A

それだけ仕事のストレスが溜まっとんじゃい!!と開き直って(^◇^;)またも鳥取へ

とりあえず割と詳しめ(笑)の旅行記はこちら


で、今回のお宿なんやけど・・・

以前から、部屋数数室の極小宿に憧れていて、その手のお宿に行かれた方の旅行記を拝見しては、いいなぁ~・・と、まだしたことのない小宿体験(笑)に思いを巡らす日々が続いていて・・

んでもそういうお宿って、大体中部~関東、もしくは東北付近が多いイメージがあって、おいそれと1泊2日では行けない(もしくは物理的に行けてもたったの1泊では何か勿体ない←庶民(爆))もんで、どこか近場(とは言え高速バス+電車で片道約3時間あまりやけど(^^ゞ)でそれらしいところはないものか・・・と、結構一生懸命(笑)探して見つけたところだよん(^o^)

・・・つ~ことで・・
お風呂も内湯が1つのみやし、分割するほどでもないんで(つか、面倒くさいし~(;^_^A)一挙にUP

吉岡温泉・湯菜花(ゆなか)
気さくで男前、かつゲストとの距離感も絶妙の女将さんが1人で切り盛りする小さな宿
1日3組、そのうち2食付きゲストは1組だけ(他は朝食のみor素泊まり)だよん

P1300178

P1300179

センスもよく清掃も行き届いている館内
割と最近改装した感じ??かな

P1300246

左奥のドアが浴室

P1300198

P1300199

部屋は和室プラスソファスペース
寝心地グー(^-^)g""な布団は最初から(^o^)
女将さんは必要最小限の説明だけで退出、こちらが求めない限り不必要な干渉はなし

P1300182

P1300190

P1300181

P1300188

シンプルな洗面スペース
左に洗浄トイレ

P1300183

P1300196

お風呂は内湯のみやけど、24時間貸切使用できて源泉掛け流し♪♪

P1300200

P1300206

吉岡温泉は源泉3つを集中タンクで管理して各旅館に送湯しているので、どのお宿でも泉質は同じ
なので正真正銘の(笑)「源泉掛け流し」とは言えんのかもやけど、循環&消毒はしてないし、σ(^_^)はそこまで温泉オタクではないので気にならないよん
単純泉なのでインパクトはないけど、よく暖まる気持ちいいお湯やった
ただ、夕方は40度でまあ適温(σ(^_^)達のベストは39度(^^ゞ)やったけど、夜及び朝は43度で激熱に(;^_^A
寒くなるのを見越して湯量調節したんやと思うけど、ゆっくり入っていられなくて残念~(^◇^;)
一応ホースもあったんで、今度行く機会があったら水で薄めて入る・・かな(^^ゞ
(掛け流しの意味なし(笑))

P1300207

P1300208

P1300201

P1300202

P1300204

P1300209

P1300213

女将さん手作りの、いい意味で家庭料理にシフトした会席
出来たて熱々・・とはいかないところもあるけど、薄味かつ素材を生かしたシンプルな味付けで美味しかったよん(^o^)

P1300217

P1300221

P1300223

P1300224

P1300234

女将さんと話がはずみすぎて(笑)ちょい食べるのが遅れた蒸し鍋
こちらから問えば、観光情報もバッチリ教えてくれるよん(^o^)

P1300228

豆ご飯(*^。^*)
お米ふっくらつやつや~(^o^)

P1300227

P1300231

魚入りのお吸い物(*^。^*)

P1300230

P1300236

朝食も適量
脂の乗ったサバがうまうま~(*^。^*)

P1300239

P1300243

P1300242


今回は料理おまかせプランで1人11000円(平日なら10000円)
しかもたまたま5000円のふるさと割クーポンがゲットでき、超リーズナブルに泊まれてラッキーやった(^o^)
鄙びた味わいの温泉街もいい感じやし、他にも小宿がいくつかあるみたいなんで、また機会があれば来てみたいよん(^o^)
(・・・つか、これでぬる湯だったら言うことなしなんやけど・・・そこだけ残念かな(;^_^A)


公式サイトはこちら→摘み草の宿 湯菜花
楽天トラベルはこちら↓↓



以下とりあえず参加中・・(^^ゞ

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール
南まさと

「不満たらたらのアリより幸せなキリギリスでいたい」がモットー(笑)のアラフィフ女っす
色々とマニアック&多趣味??かなぁ・・(;^_^A
お宿色々♪
ギャラリー
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
楽しいサイトがいっぱい♪♪
広告貼ってみた(^_^)v


カテゴリー
記事検索
温泉宿の検索に…


livedoor 天気