2013年→突然温泉めぐりに目覚める(笑)
時間とお金の許す限り、全国各地の温泉地を訪れたいっ!!
2017年→早期退職する(^^ゞ
お金はなくても(^◇^;)やっぱり旅行したいっ!!
そんなお気楽人間の夫婦旅記録、主に備忘録代わりなので写真多しです。

訪れた場所・施設等の詳細は「4トラベル旅行記ページ」にて公開中。
あ、ブログタイトルは是非とも時代劇調(ナレーションは熊倉一雄氏)で音読よろしくです(^_-)-☆

2016年03月

360度絶景!!-リベンジ(笑)新穂高ロープウェイ

まんまタイトル通りで説明不要、とにかく自然の神秘に感激したんで頑張ってUPするよん(^^ゞ
とりあえず写真を(笑)

これが一昨日

image

そしてこれが昨日、ほぼ同時刻に同角度から

image

同じ場所!?って感じのこの変わりっぷり、ただただ素晴らしすぎる〜〜〜o(^▽^)o

でも、一昨日は一昨日で、樹氷が幻想的で超素敵(^o^)↓

image

だったんで、全く異なった景色が見られて大大大大大ラッキー\(^o^)/ということで(^-^)v

……って、実はここに至るまでの道のり(笑)は決して平坦ではなかった(←大袈裟すぎ(^◇^;))んやけど、それはまた今度…いつか(^_^;)書けるといいなぁ……

てなワケでまたまた昨日の写真
まずは山頂展望台正面(ロープウェイ方向)から時計回りに

image


image


image

この後最初の↓

image

に続くという(^o^)
あ…山は全く無知なんで(^◇^;)、それぞれの名前(何とか岳とか(^◇^;))はご容赦のほど…(;^_^A

そして反対側はと言えば、遥か遠くの白山連峰(←スタッフさんの説明より)までくっきりと(^o^)

image

ズームで

image

そして更に反時計回りに目をやると、煙を上げる焼岳が(^o^)

image

ズーム

image

さらにズーム(^o^)

image

もいっちょズーム(笑)

image


展望台にいた半時間余りの間、空には一片の雲もなく、まさに360度の大パノラマやった(^o^)
んでは最後に、ロープウェイのマスコットキャラ、にしほくんの勇姿!?で〆(笑)

image


いゃあ〜〜風邪で一時はどうなるかと思ったけど(^^ゞ、終わってみれば今回もいい旅やった(^-^)
高速バス+新幹線+特急+路線バスで片道約6時間かかっても、季節を変えて何度でも行きたい温泉地のひとつになったよん(^-^)>奥飛騨温泉郷


ではでは……仕事に備えて(^◇^;)もう寝ます(⌒-⌒; )

お休み〜〜( ^_^)/~~~



以下とりあえず参加中・・(^^ゞ
 

奥飛騨慕情(笑)

夫にとっての「奥飛騨」はこっちらしい??


……っつ〜ことで、先記事からの続きだよん(^o^)

まずは昨日
危惧してた通り風邪で発熱してほぼダウン(^◇^;)、おかげで温泉にも1回しか入れず(T ^ T)、でも夕食は完食(←おい)
 

image


image


image


image


image


image


image


そして今日、根性で!?何とか復活(笑) して超定番観光の後お宿へ


image


image


image


露天を満喫、夕食も美味しくいただいて、現在部屋でまったり中


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


明日はいよいよ帰宅やけど、それまでは仕事も忘れて(ずっと忘れていたいわホンマ……(^◇^;))楽しむつもり、ということで(^o^)


以下とりあえず参加中・・(^^ゞ 
 

赤影参上!!

あか〜い仮面は〜なぞのひと〜〜〜♪♪

てなワケで…現在CS時代劇専門チャンネルで絶賛放映中の「仮面の忍者赤影」、過去数えきれないぐらい再放送も見たし、東映チャンネル放映時にBDディスク保存もしてるんやけど、やっぱり今回も新しく保存しようと録画予約に勤しんでいたり(笑)
先日ちょいと見返したけど、いゃあ〜〜ホンマ面白いわぁ〜〜(⌒▽⌒)

って……赤影を語り出したらちょっとやそっとでは終らんのでこれくらいにして〜〜……

赤影と言えば当然「飛騨の里」ということで、現在奥飛騨温泉郷に来てるよん(爆)

と……要はいつものリアルタイム更新シリーズ(シリーズて…)のつもりなんやけど、風邪からくる体調不良をおしての出発で(^◇^;)今ひとつしゃんとしてない(いつもか(^◇^;))んで、とりあえず写真だけ

とにもかくにも3泊4日、精一杯(^◇^;)楽しむ予定、ということで

 
image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image



以下とりあえず参加中・・(^^ゞ 
 
プロフィール
南まさと

「不満たらたらのアリより幸せなキリギリスでいたい」がモットー(笑)のアラフィフ女っす
色々とマニアック&多趣味??かなぁ・・(;^_^A
お宿色々♪
ギャラリー
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
楽しいサイトがいっぱい♪♪
広告貼ってみた(^_^)v


カテゴリー
記事検索
温泉宿の検索に…


livedoor 天気