訪問時期→2017年2月中旬

さてさて。
この時のツアーでは無料で湯めぐりができたんで、これ幸いとσ(^_^)達も色んなお宿に日帰り入浴(^_^)v
なので、ここで順に紹介してみるねん(^.^)

まずは「万座プリンスホテル」さん

P2160381

P2130167

館内案内図♪♪

P2130204

お風呂案内図
うち一つは混浴露天(*^。^*)

P2160383

残念ながら撮影禁止なので、せめて暖簾だけでも…(爆)

P2130172

P2130173

P2130171

で、先に書いた混浴露天「こまくさの湯」からの景色がもう最高!!
絶景も絶景、スケールがめちゃくちゃ大きい絶景だよん(笑)
2日間入ったんやけど、最初は雪模様、次は晴天と、全く異なった表情を見せてくれたことにも感動~(*^。^*)
しかも、皆さん昼間はウインタースポーツに勤しんでるらしく、ほとんど人がいらっしゃらんねん(^o^)
なので、景色を眺めつつのんびりじっくりと入浴できたよん(^_^)v

公式サイトはこちら→万座プリンスホテル
楽天トラベルはこちら
↓↓

続いては「万座高原ホテル」さん
プリンスと同じく、ここにも2回入浴(^_^)v

P2170502

P2140227

こちらは、何と言っても混浴の「石庭露天風呂」がウリなんやけど、やっぱり撮影禁止(^◇^;)

P2140229

もちろん素晴らしかった~!!
泉質の違う2種類の温泉が(なので色も違うよん(^.^))それぞれ温度が違う浴槽に分かれていて、全部で8つぐらい(*^。^*)
女性は湯浴み着が着用できるんで、気兼ねなく入れるし、やっぱり人はいらっしゃらないしでのびのび~!!
あ…ひと組、お湯の中でいちゃついてたカップルがいたんやけど(爆)、σ(^_^)や、同じツアーの大阪のおばちゃん2人組が、かまわず入っていったもんで、居心地が悪くなったのか出て行ったけどな…(爆)
BBAパワーを舐めたらいかんぜよ(←雰囲気土佐弁(笑))つうか…
いちゃつくのは部屋の中でやってね(爆)

それからもうひとつ「百泉の湯」というのもあって、やはり内湯と露天風呂で泉質に違いが(*^。^*)
温泉分析書だけ撮ってきたよん(^^ゞ

P2170509

内湯は、酸性・含硫黄-マグネシウム-硫酸塩温泉(硫化水素型)
露天は、酸性・含硫黄-ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物温泉
こちらもなかなかグー(^-^)g""だったよん

公式サイトはこちら→万座高原ホテル
楽天トラベルはこちら
↓↓

そして、「万座ホテル聚楽」さん(*^。^*)

P2150290

ロビーからの景色も…

P2150267

素晴らしい~(*^。^*)

P2150285

P2150287

こちらの大浴場は「雲海の湯」

P2150273

P2150278

P2150279

これまで同様撮影禁止だったんで内部の写真はないけど、内湯と露天風呂があって、やっぱりどなたもいらっしゃらず、ゆっくりと浸かれたよん(^_^)v

公式サイトはこちら→万座ホテル聚楽
楽天トラベルはこちら
↓↓

最後は「万座亭」さん(*^。^*)

P2150370

P2150296

ロビーあたり(…だと思う…(^^ゞ)

P2150366

P2150299

館内案内図

P2150302

こちらの大浴場は「白鐵(はくてつ)の湯」

P2150305

そしてそして…こちらは撮影禁止ではなかったので、内部の写真も(*^。^*)

P2150354

確かここで湯上がり後の添乗員さんと出会ったような気がする(^.^)
ってか…あまりにも雑に脱ぎ散らかしてるんで、一部修正(爆)
我ながら性格出過ぎ…(^^ゞ

P2150355

温泉分析書

P2150359

泉質は、酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(硫化水素型)
壁にはこんなお知らせも
濃い成分故の処置だよねん(^_-)-☆

P2150353

内湯(^.^)

P2150310

P2150309

P2150350

そして露天風呂(*^。^*)

P2150312

P2150314

やっぱ雪見露天はええわぁ~(*^。^*)

P2150339

写真奥、水面に浮かんでるのは保温シート(^.^)

P2150319

…けど、実際は激熱だったような気がする…(笑)
なので、半身浴したり足浴したり、工夫しつつ堪能したよん(^^ゞ

P2150317

P2150345

青空サイコ~!!(≧▽≦)

P2150341

湯上がりには万座の天然水で喉を潤して…(^o^)

P2150361

極楽♪♪ごくらく♪♪

公式サイトはこちら→万座亭
楽天トラベルはこちら
↓↓

以上、それぞれのお宿にそれぞれの良さがあって、めちゃ楽しい湯めぐりでしたん(^_-)-☆


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら→4トラベル旅行記