訪問時期→2018年2月中旬

その1は→こちら

んでは、続いて温泉編
萬屋さんのお風呂は男女別に内湯が1つずつ
30分の清掃を挟んで、午後11時から入れ替わるよん(^_^)v
まずはチェックイン時の女湯から…

P2130736

脱衣所(*^。^*)

P2130773

P2130774

温泉分析書とか(^.^)

P2130768

P2130772

泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
外気温に応じて加温あり、かけ流し&循環濾過併用
表示がないんで分からんのやけど、塩素はお掃除の時に使われてるんかなぁ??
ともあれ、湯口からは源泉が供給されていて…(下に続く(笑))

P2130770

(上からの続き(^.^))飲用も可能
もちろん飲んだよん(^_^)v
ごくごくごく薄い塩味??みたいな…クセがなくて飲みやすかった(*^。^*)

P2130769

P2130771

P2130742

P2130743

P2130746

P2130750

P2130744

P2130765

P2130757

入浴目線で(*^。^*)

P2130755

ぬる湯好きのσ(^_^)達には、ちょい熱めの湯温(多分42度ちょい…ぐらい??)やったけど(^_^;)、つるつる感のある気持ちいいお湯だよん(*^。^*)

で、午後11時からの女湯がこちら(^.^)

P2130810

P2130811

P2130812

P2130813

P2130816

P2130819

P2130821

こちらの方が浴槽は小さめで2人サイズ
丁度源泉が止まってる時だったんで撮らんかったんやけど、もちろんこちらの湯口からも飲泉可能だよん(^_^)v

最大で6組の小宿やし、どちらかというとみなさん料理を楽しみに来られているのか、あまり何度も入られてなかったような…??
なので、6回ぐらい入ったうち、1度だけ他の方とご一緒した(でもって、色々世間話を(^^ゞ)以外は、全部貸切やった(^.^)

あと、徒歩数分のところにある「龍神温泉元湯」はこちら↓↓

P2140949

女湯

P2140955

残念ながら撮影禁止なんで写真はないけど、温泉分析書の源泉名は萬屋さんと同じ
湯口からはかけ流し&循環濾過併用なのも同じやけど、こちらは浴用のみで
大小2つの内湯と露天風呂があって、冬場の平日だったからか、のびのび入浴できたよん(^_^)v

…ということで(*^。^*)
お楽しみ(笑)食事についてはまた後日(^^ゞ


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら→4トラベル旅行記
お宿の公式サイトはこちら→料理旅館 萬屋
楽天トラベルはこちら
↓↓