宿泊時期→2018年5月下旬

その1は→こちら
その2は→こちら

それでは最後に食事編(*^。^*)
「おやど花みずき」さんでは、夕朝食とも個室の食事処で(^.^)

P5299354

まずは夕食から(^.^)
お若い女性の仲居さんがお世話下さったよん(*^。^*)
最初のセッティング

P5299355

P5299357

お品書き(^.^)
50歳以上限定のプランで品数は通常より少し少なめ(^.^)

P5299366

もずく酢(^.^)

P5299358

前菜いろいろ(^.^)

P5299363

お造り(*^。^*)

P5299360

茶碗蒸し(*^。^*)

P5299368

トマトの釜蔵(^.^)

P5299371

まるごとトマトの中にはパスタ
全体にかかっているのはクリーミーなホワイトソース(*^。^*)

P5299373

出して下さった時に仲居さんが「冷えたソースと絡めて」と仰ったんやけど、実際にはソースがまだ少し温かかくて、んでも食べてみたらやっぱりこの料理は、しっかり冷えてる方がより美味しかったなぁ…という気が…
…つか、σ(^_^)達が食べるん早すぎで間に合わんかったとか??(笑)

霧島黒豚のしゃぶしゃぶ(*^。^*)
これで1人分だよん(^.^)

P5299375

P5299376

お肉&野菜の他に細めのうどん(^.^)
これがまたグー(^-^)g""
昨日とメニューが同じでも、具材や出汁が違うんで、全く飽きずに食べられたよん(*^。^*)

P5299379

真鯛のあら炊き(*^。^*)
身が多くてプリプリ~(≧▽≦)
コラーゲンたっぷり♪っつ~感じ(笑)

P5299381

σ(^_^)はあら炊きが大好物なんで、夫の目玉も貰って大満足(爆)

茶蕎麦とご飯(^.^)

P5299383

P5299388

P5299384

デザートは、焼酎アイスの下に霧島茶プリン(*^。^*)
どちらもうまうま~(^o^)

P5299393

P5299394

確かこちらは創作料理的な内容に惹かれて予約した気がする(←今思い出した(爆))んやけど、実際は総じてかなりオーソドックスな献立で(笑)…けど、味はどれも美味しかったよん(*^。^*)
もちろん量も十分やった(^_^)v

一方朝食は…

P5309402

P5309400

P5309408

P5309404

P5309406

P5309407

最後にコーヒー(^.^)

P5309410

お世話下さった男性スタッフさんとも色々お話しできて、温泉宿ならではのご苦労も教えていただいたりと(硫化水素等のせいで、電化製品の壊れっぷりがハンパないそう…テレビが買って3ヶ月で、とか(^◇^;)…けど、場所柄メーカーさんは保証の対象にしてくれないんだとか…いいお湯が出るってことは、その陰で色々大変なこともあるんやなぁ…と)楽しく&美味しく食べられたよん(^.^)

…ということで(*^。^*)
今回は50歳以上限定のプランで、掛け流しの部屋風呂付きの和洋室に比較的リーズナブルに泊まれたし、スタッフの方達も親切で、何より温泉と湯の花が魅力的ないいお宿でしたん(^_-)-☆


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~
(※硫黄山&新燃岳の活動が活発になってるけど、実際に行ってみての感想は、「今の警戒レベルなら、立ち入り禁止区域内に入らなければ大丈夫&温泉街は全く心配なし、かな(^^ゞ」だったことを、最後に付け加えときます(^_^)v


今回の旅全体の記録はこちら→4トラベル旅行記
お宿の公式サイトはこちら→おやど花みずき
楽天トラベルはこちら
↓↓