宿泊時期→2018年6月下旬

その1は→こちら

それでは続いて温泉編(*^。^*)
「旅館勇蔵」さんには、男女別の浴室と貸切風呂があって、どちらも泉質は同じ(^.^)
もちろん、加水あり、加温なし、循環濾過なし&消毒もなしの掛け流しだよん(^_^)v
んでは、まずは1階にある女性用の浴室から(^.^)

P6262364

P6262368

脱衣所は至ってシンプル(^.^)

P6262369

温泉分析書とか(*^。^*)

P6262372

P6262370

嬉しくなる表示だよねん(^_-)-☆
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性中性高温泉)だよん(^_^)v
で、浴槽も毎日清掃されてるんで…

P6262382

P6262384

P6262402

P6262386

σ(^_^)が入りつつ写真撮った時は、丁度その清掃後に温泉を入れてる最中で、つまりは一番風呂~!!(≧▽≦)
…と、現地では喜んでたけど、こうやって改めて見返すと、やっぱ画的には、お湯が浴槽一杯に入ってる方がええんちゃうん??…と(^◇^;)
うぅ…この後何度も入ったのに、最初に撮ったんでもうええわ、と、カメラ持っていかんかってん(^_^;)
やっぱりツメが甘いわσ(^_^;
…な訳で、通常はちゃんと浴槽ギリギリまでお湯が入ってますんで、念のため(^^ゞ
(あ…浴槽奥左の一段下がった箇所から常に排湯されてるんでオーバーフローはなし(^.^))
サイズ的には2人…頑張って3人ぐらい??やけど、幸い宿泊時は毎回どなたとも一緒にならんかった(^^ゞ
あと、お湯は加水してても結構熱いんやけど、嬉しいことに浴槽に水のカランがあって、更に加水してもOK(^_^)v
も、これがぬる湯好きにはめちゃくちゃありがたく、おかげで快適な湯浴みができたよん(*^。^*)

続いては貸切風呂(^.^)
こちらは今回宿泊した「葉山」のすぐ隣だったんで、何かと便利やった(^o^)

P6262351

ドアを開けて、ちょっとだけ階段を下るタイプ

P6262353

P6262355

P6262358

こちらにも加水用カランあり(^o^)
浴槽は完全1人サイズ、結構のびのび入れるかな(*^。^*)
そうそう…写真だと分かりにくいけど、お湯の色は淡い黄褐色ちょい濁り…みたいな感じ(^.^)
良く温まるいいお湯だったよん(^_^)v

…ということで(^.^)
食事についてはまた後日(*^。^*)


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら
↓↓
ジェットでびゅ~ん!!&列車&バス&レンタカー/肘折温泉プチ湯治と羽黒山参拝5泊6日

お宿の公式サイトはこちら→旅館勇蔵
楽天トラベルはこちら
↓↓