宿泊時期→2018年6月下旬

その1は→こちら
その2は→こちら

それでは最後に食事編(*^。^*)
「大友屋旅館」さんの食事は、朝夕共に3階の食事処で(^.^)

P6272987

3箇所あるうちのどこだったかは既に忘却の彼方(やっぱりな~(^◇^;))やけど…

P6273039

P6283147

個室に掘り炬燵で快適(*^。^*)
(これは食後の写真(^^ゞ)

P6273073

ではでは…まずは夕食から(*^。^*)
最初のセッティング(^.^)

P6273043

P6273045

お品書きはない代わり、仲居さんがちゃんと説明して下さったんやけど……当然忘れた(爆)
毎度ながらすんまへん(^^ゞ

山菜いろいろ(*^。^*)

P6273046

みずとメカブ?のたたき和え…みたいな(^^ゞ

P6273047

…「旅館勇蔵」さんの朝ご飯にも同じ山菜出た(*^。^*)んやけど…名前が…(^◇^;)

P6273048

ウドの和え物(^^ゞ

P6273054

反対側から撮ったのを回転させたんで分かりにくいけど(^_^;)、利き酒セットを注文(^.^)

P6273050

P6273067

超ギリギリまでなみなみと注いで下さったよん(*^。^*)
2人してこれだけで酔っ払い~(^^ゞ

お造り(^.^)

P6273056

炊き合わせ(^.^)

P6273062

すき焼き風鍋(*^。^*)

P6273061

焼き物は鮎(*^。^*)
上に乗ってるのは蕗味噌(多分…(^◇^;))

P6273064

山菜と海老の天麩羅(*^。^*)

P6273066

ご飯(*^。^*)

P6273068

デザート(*^。^*)

P6273071

でもって朝食は…
最初のセッティング(^.^)

P6283135

P6283144

左上のツンツンしてるの(笑)はオカヒジキだよん(^.^)

P6283140

P6283141

P6283143

P6283142

朝夕共に、季節の山菜+オーソドックスな旅館の会席料理、っつ~感じやったけど、どれも美味しくいただいたよん(*^。^*)

…ということで(^.^)
親切な仲居さんには色々とお世話いただいたし、部屋や食事内容に比すると宿泊費もリーズナブルで、とてもいいお宿でしたん(^_-)-☆

※今回宿泊した部屋&食事の個人的感想(^^ゞ
肘折温泉でお世話になった3つのお宿のうち、「大友屋旅館」さんは…
リーズナブルな値段でお洒落な感じの部屋に泊まりたい(*^。^*)
季節の山菜と会席料理、どちらも楽しみたい(^.^)
…な方にお勧めしますん(^_-)-☆


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら
↓↓
ジェットでびゅ~ん!!&列車&バス&レンタカー/肘折温泉プチ湯治と羽黒山参拝5泊6日

お宿の公式サイトはこちら→大友屋旅館
じゃらんはこちら
↓↓

大友屋旅館
楽天トラベルはこちら
↓↓