宿泊時期→2018年6月下旬

その1は→こちら
その2は→こちら

それでは最後に食事編(^.^)
「月山」に宿泊すると、朝夕共に専用の食事処でいただけるみたい
どちらも男性スタッフさんがお世話下さったよん(…と思う(^◇^;))
まずは夕食から
最初のセッティング(*^。^*)

P6283529

P6283530

ほぼ一気出しでお品書きはなし
もちろん説明はしていただいたけど、毎度ながら憶えてるはずが…(^◇^;)
なので写真のみで(^^ゞ

P6283534

P6283537

P6283535

P6283536

P6283532

山菜の天麩羅は後から揚げたてを(^.^)

P6283546

メインはA5ランクの特選山形和牛ステーキ(^.^)

P6283551

…が、食べるのに夢中になってたからか?焼けた後の写真はなし(爆)
もちろん美味しかったけど、夫婦して最後の方は脂がやや重たく感じてもうた(^^ゞ
年取ってくると、霜降り肉は2切れぐらいで丁度いいのかも(笑)

ご飯とか(^.^)
デザートはもちろんサクランボで(*^。^*)

P6283554

P6283553

以上、メイン重視で他は定番的にあっさりと…な感じの献立やった

続いては朝食を
最初のセッティング(*^。^*)

P6293622

P6293627

順に…

P6293626

オカヒジキ

P6293632

P6293631

P6293633

玉こんにゃく(^.^)

P6293630

P6293629

自家製豆腐(だったと…(^_^;))

P6293635

朝なんでお粥のみで(^^ゞ

P6293636

P6293634

食後にはコーヒーが(^.^)

P6293637

そうそう…写真だとイマイチ分からんのやけど(^_^;)↑↑をはじめ、食事に使われていた器も素敵やった(^.^)
同シリーズのものがフロントの後ろで販売されてたよん(*^。^*)

P6293641

…ということで
部屋数を減らしてレトロモダンで統一した館内といい、お若いスタッフの方達の、いい意味で(笑)多少の物足りなさを感じる接客といい、今でも湯治習慣が根付いているであろう肘折温泉にあって、あえて「大人のための隠れ宿」たらんと、色々な工夫を凝らされていて、とてもコンセプトのはっきりしたいいお宿でしたん(^_-)-☆

※今回宿泊した部屋&食事の個人的感想(^^ゞ
肘折温泉でお世話になった3つのお宿のうち、「丸屋」さんは…
スペシャル感のある部屋に泊まりたい(^^ゞ
とにかく部屋で温泉三昧したい(^o^)
メインのお肉重視で食事を楽しみたい(^_^)v
…な方にお勧めしますん(^_-)-☆


ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら
↓↓
ジェットでびゅ~ん!!&列車&バス&レンタカー/肘折温泉プチ湯治と羽黒山参拝5泊6日

お宿の公式サイトはこちら→肘折温泉 丸屋
一休.comはこちら
↓↓

肘折温泉 丸屋
楽天トラベルはこちら
↓↓