宿泊時期→2018年7月下旬

その1は→こちら

ではでは続いて温泉編
まずは大浴場から(^.^)
何故か館内図の写真がない(てか、多分撮り忘れ(^◇^;))んやけど、多分フロントと同じ階だったような…(^^ゞ

P7274340

P7274342

入り口前に冷水あり(^.^)

P7274344

反対側には「天然温泉」証明書(みたいな(笑))

P7274343

P7274345

脱衣所(^.^)

P7274363

P7274364

温泉分析書とか(^.^)

P7274365

P7274366

泉質は、酸性・含鉄・硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉
成分総計が3187mg/kgと、今回宿泊した3つのお宿の中では一番「濃い」温泉(*^。^*)
もちろん自家源泉&加水・加温・循環&消毒なしの完全掛け流しだよん(^_^)v

内湯(^.^)

P7274348

P7274347

P7274349

露天風呂はちょい小ぶり

P7274358

P7274352

P7274354

P7274351

周囲を囲まれてるんで、残念ながら景色は望めんけど、見上げると気持ちの良い青空が広がってたよん(*^。^*)

P7274359

更に「五感の湯 つるや」さんには、趣の違う4つの貸切風呂が(*^。^*)

P7274400

P7274433

現在地の辺りには休憩スペース(^.^)

P7274431

そして暖簾のかかったドアを開けると…

P7274402

P7274430

冷水が(^.^)

P7274406

P7274405

今回のプランでは、4つのうち1箇所を無料で利用できたんで、一番浴槽のサイズが大きい「恵みの湯」に(^.^)

P7274404

他の3つは階段の下だよん(^.^)

脱衣所には畳の休憩所付き(*^。^*)

P7274408

P7274414

P7274428

…なんか写真が歪んでるけど(^◇^;)

バリアフリーのトイレもあり(^.^)

P7274426

浴室は…

P7274413

P7274415

P7274419

P7274422

夜だったんで景色とかは全く分からんのやけど(^^ゞ、とりあえず広さはこんな感じ(笑)

P7274425

2人で入っても広々~(*^。^*)の、いいお湯だったよん(^_^)v
(敏感肌につき、湯上がりにはシャワーで洗い流してます、念のため(^.^))

平日限定で、貸切風呂全部に入れるプランもあるみたいなんで、温泉三昧したい時には最適かも(^_-)-☆
(他の3つのお風呂についてはお宿の公式サイトを見てねん(^.^))

…ということで(^.^)
食事についてはまた後日(^o^)

ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら
↓↓
ジェットでびゅ~ん!!&列車&バス旅/蔵王満喫4泊5日

お宿の公式サイトはこちら→五感の湯 つるや
じゃらんはこちら
↓↓

五感の湯 つるや
楽天トラベルはこちら
↓↓