宿泊時期→2018年8月下旬

その1は→こちら
その2は→こちら

それでは最後に「ホテル大観」さんの食事編(*^。^*)
まずは夕食から
こちらのお宿はバイキングがメインやと思うんやけど、σ(^_^)達は落ち着いて食事したかったんで、レストラン「あすか」での会席を選択(^.^)

P8230821

P8230918

最初のセッティング(*^。^*)

P8230923

P8230926

お品書き(^.^)

P8230927

ではでは順に…
長芋生ウニ(*^。^*)

P8230937

八寸色々(*^。^*)

P8230932

お造り(*^。^*)

P8230935

鮎の塩焼き(*^。^*)

P8230947

雫石牛陶板焼き(*^。^*)

P8230936

P8230943

三陸産ホヤ冷やし玉地蒸し(*^。^*)

P8230958

何とホヤがまるごと容器に(^o^)
横から(*^。^*)

P8230952

P8230959

その昔、出張先の青森で食べた生ホヤが、あまりに磯臭くて「ウゲゲ…(>_<)」となって以来、ずっとこの食材には近寄らんようにしてたんやけど(笑)、これは全くクセがなかったよん(^.^)

とうもろこしご飯(*^。^*)に…

P8230962

ひっつみ汁(*^。^*)

P8230963

季節のシャーベット(何だったかはもちろん忘れた…(^◇^;))

P8230966

お造りも新鮮やったし、お肉もグー(^-^)g""、量もほどよく、珍しいホヤも含めて、どれも概ね美味しくいただいたよん(*^。^*)

そうそう…レストランの窓からは暮れゆく御所湖が(^o^)

P8230920

P8230940

刻々と移ろいゆく景色に、時々手を止めて見入りながらの食事…なかなかに贅沢なひとときやった(*^。^*)

一方の朝食は、「別邸うらら」以外は全てバイキング一択だったと思う
なのでσ(^_^)達も…

P8240986

P8240989

P8240990

P8240992

こちらの方はごく一般的な感じかな(^^ゞ
んでも、その場で作るフレッシュトマトジュースなんかもあったし、思ったほど混んでもなくて、朝から楽しくいただいたよん(^.^)

…ということで(^.^)
温泉付きの部屋だったし、スタッフの方達も親切で(特に夕食をお世話いただいた女性の方)、規模が大きくてものんびり過ごせた、いいお宿でしたん(^_-)-☆

ではでは…読んでいただいてどうもありがとうでした~(^_^)/~~

今回の旅全体の記録はこちら
↓↓
ジェットでびゅ~ん!!&レンタカー/国見&網張&つなぎ…岩手温泉めぐり4泊5日

お宿の公式サイトはこちら→湯守 ホテル大観
じゃらんはこちら
↓↓

湯守 ホテル大観
楽天トラベルはこちら
↓↓