宿泊時期→2019年6月中旬

その1は→こちら
その2は→こちら

初夏の鳴子温泉界隈旅行(笑)4泊5日で泊まった、鬼首温泉郷・吹上温泉「峯雲閣」さん(*^。^*)、最後に食事編を(*^。^*)
食事は、夕朝食とも別室に用意して下さるよん(^_^)
まずは夕食から
ほぼほぼ一気出し(^_^)

P6182364

P6182366

P6182368

説明なしなんで詳細は不明やけど、とりあえず順に写真を…(*^。^*)

P6182379

この時期定番の山菜料理(*^。^*)
ミズかなぁ…??

P6182381

ゼンマイ・人参・糸コンと油揚(*^。^*)
ゴマ油の風味がグー(^-^)g""

P6182375

P6182390

お造りは鯉で(*^。^*)
コリコリうまうま~(^_^)v

P6182372

付け合わせは白玉?にずんだ餡(*^。^*)

P6182374

これまた定番の陶板焼き(*^。^*)
自分達で好きな時に着火(^o^)

P6182369

P6182396

ご飯の写真がないけど、東北に来て美味しくない訳がない(*^。^*)、っつ~ことで(^_^)v

P6182394

P6182389

熟れ加減絶妙(*^。^*)のメロン(^o^)

P6182393

朝食も同じ部屋で(*^。^*)

P6192403

P6192405

P6192406

P6192424

P6192410

P6192413

P6192412

P6192411

P6192422

P6192428

包み紙に書かれた説明文も好き(*^。^*)

P6192430

P6192414

朝夕ともほとんどが手作り(^o^)、派手さはないけど、地のものや季節の山菜を使ったお料理で、どれも美味しくいただいたよん(*^。^*)

…ということで(^.^)
ご家族で経営されているらしく、お宿の皆さんも親切で、部屋にトイレがない以外は、食事もグー(^-^)g""、何より滝壷温泉が素晴らしく、宿泊費もリーズナブルないいお宿でしたん(*^。^*)

ではでは…今回も読んでいただいて、本当にどうもありがとうでした~(^_^)/~~

お宿の紹介サイトはこちら→鳴子温泉郷観光協会
※お宿の公式サイトはなく、旅行サイトにも出してらっしゃらないので、σ(^_^)達は電話で予約(*^。^*)