例によって近況報告(笑)を兼ねて(^^ゞ

厳島神社の大鳥居は現在修理中(^_^)

PA233352

PA233359

PA233850

宮島観光協会によると、今年は主に調査が行われ、その結果によって修理方針が決定するので、工期終了時期は未定とのこと
σ(^_^)達は元々知ってたし、そもそも参拝が目的やったんでノープロブレムやけど、インスタ映え(笑)メインの方達とか、はるばる海外から訪れた方達とかが、事前情報を得てないまま現地で目にしたとしたら、ちょっとショックを受けるかも??
ま、考えようによっては、まさに「今しか目にできない光景」でもあるんやけど(^_^)v

何度訪れても素晴らしい社殿(*^。^*)

PA254931

PA233833

鏡の池(^_^)

PA254953

PA254943

PA254960

PA254977

PA233829

PA233842

PA255024

厳島神社奥に佇む古刹、大聖院(*^。^*)

PA233541

五百羅漢さま達(*^。^*)

PA233577

PA233606

PA233618

御本尊は波切不動明王さま(*^。^*)

PA233648

四国八十八ヶ所のお砂踏みができる遍照窟(^_^)

PA233665

PA233695

こちらも古刹の大願寺(*^。^*)

PA254984

仁王さま達(*^。^*)

PA254988

PA254993

PA254999

本堂には仏様たちが沢山いらしたよん(*^。^*)

PA255005

天然記念物「大願寺の九本松」(*^。^*)
夫曰く…「キングギドラみたい」(爆)

PA255011

護摩堂(*^。^*)
中には、現代の名仏師・松本明慶氏の手による、総白檀の大きな不動明王さまが(^_^)

PA255018

天気予報が雨やったんで、予定を入れ替えて中日に美術館巡りを(*^。^*)
まずは広島県立美術館(^_^)

PA244001

PA244037

続いてひろしま美術館(^_^)

PA244078

PA244083

PA244103

PA244122

そして最終日には、ロープウェイで弥山にも(*^。^*)
(毎度ながらヒーハー言いつつ頂上まで登った…(^◇^;))

PA254827

PA254803

PA254430

本堂(*^。^*)

PA254436

霊火堂(*^。^*)

PA254449

中には、お大師さまが弥山で修行して以来、ずっと燃え続けているという「消えずの火」が
この火で湧かした、釜の中のお湯もいただいたよん(^_^)v

PA254452

三鬼堂(*^。^*)

PA254473

文殊堂&観音堂(*^。^*)

PA254489

やっと頂上へ\(^O^)/

PA254637

PA254545

ちょっと下って大日堂(*^。^*)

PA254600

PA254677


紅葉谷公園(*^。^*)

PA254855

PA254859

PA254877

PA254885

紅葉時は綺麗やろ~なぁ…(*^。^*)

お宿は「宮島別荘」で2連泊(^_^)

PA233386

PA233389

PA233932

PA233919

毎度食べ過ぎ(爆)

PA244184

PA254196

ゆったり静かに過ごせたよん(*^。^*)

…ということで(^_^)
近々、また参拝&温泉旅行に出かけてきますん(^^ゞ

ではでは…今回も読んでいただいて、本当にどうもありがとうでした~(^_^)/~~