あ・・その前に・・・

 あけましておめでとうございます(^o^)
出来たばっかの拙いブログですが、もし何かの参考になれば嬉しいっす(*^。^*)

 ・・・んじゃ昨日の続きをさくさくと・・・は無理なんでぼちぼちと(;^_^A
(つか、正月休みにこんなことばっかしてるσ(^_^;って・・・
・・・というのはひとまずおい\(^^\)といて・・(;^_^A)

船山温泉・お風呂編

もう紹介されつくしてる感があるけど(笑)基本備忘録なもんで(^^ゞ

まずは大浴場
こちらは「渓流の湯」内風呂

P1230818

同露天風呂
いい眺め~~(*^。^*)

P1230819

続いて「静山の湯」内風呂

P1230916

P1230918

同露天風呂
ここが一番滝(便宜上(笑))に近くて開放的(^o^)

P1230921

P1230923

対岸の様子
やや色付き始め・・みたいな(*^。^*)

P1230925


続いては2つある貸切風呂
ドアは隣同士

P1230764

まずは露天風呂「二人静」
こちらのお宿は貸切風呂も全てタオル&バスタオル備え付け
大浴場のみタオルあり、の宿は割とあるけど、このお値段(宿泊費用)でここまでしてくれるのは凄いと思う

P1230791

P1230785

P1230790

循環併用とのことだけど全く気にならないよん(^o^)

P1230788

まったり~(*^。^*)

P1230789

続いて「清水」
脱衣スペースも清潔そのもの

P1230796

P1230800

こちらは内湯とのことやけど・・・

P1230798

大きく窓がとられていて開放感いっぱい(*^。^*)
湯船も大きくて2人でゆったり浸かれたよん(^_-)-☆

P1230810

若干紅葉が(*^。^*)

P1230803

P1230804

温泉分析書もこのとおり(^o^)
お宿のサイトの温泉ページにもきちんと記載されてるよん

P1230824

湯上がり後のお水&自販機コーナー

P1230811

シャンプーバー
σ(^_^)は宿のアメニティを一切使わないので(その話はいずれここで・・)設置場所とかイマイチ覚えてないんやけど、利用する人には選ぶ楽しみがあっていいよねん(^o^)

P1230812

こちらは2階のフリードリンクコーナー
お風呂上がりによく利用してたんで、先の施設編やなくてこっちに入れてみた

P1230782

P1230815

ドイツ製(だったと思う)のハーブティー、中でも大好きなローズヒップが美味しくて何度もいただいたよん(^^ゞ

んが、この場には気になる注意書きが・・・

確か「サービスを維持するため、お持ち帰りはしないでください」みたいに書いてあったような・・・

って・・・

持って帰るヤツがおるんかい~~~!!
も~~なに考えとうねん~~!!
あかんやんそういうことしたら(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

こんなにリーズナブルなお値段で、3万後半~4万円台の宿がやっているようなサービスをしてくれてるんやから、その経営努力をちゃんと考えんと・・・と、思わずお宿の心配をしても~たよん(;^_^A

あ・・そういえば、ちょっと話が違うけど、大浴場への入口付近にも

浴室のガラスはきちんと清掃していますが、どうしても温泉成分で汚れてしまうのでご理解下さい、みたいな立て札(文言うろ覚え・・・)が立っていて、ちょいげんなり・・

姑かっっ・・!?!?
もち舅、でも可(笑)

ああら、○○さん・・・窓にホコリが・・(指でついっと・・)みたいな??(笑)

って・・・↑↑はあくまでもσ(^_^)の想像やけど(笑)きっと様々なクレーム(つか注文??)を受けているのだろうお宿の大変さを思うと共に、それでもそれらに対してきちんと対応されている姿勢に、ますます好感度がアップしたよん(^-^)v

ともあれ、せっかく俗世(笑)を忘れてくつろぎに来てるんやから、あら探しばっかせんとのんびり楽しまなな(^_-)-☆、ってことで


ではでは今回はとりあえずここまで(^^ゞ

以下とりあえず参加中・・(^^ゞ

にほんブログ村

にほんブログ村