2013年→突然温泉めぐりに目覚める(笑)
時間とお金の許す限り、全国各地の温泉地を訪れたいっ!!
2017年→早期退職する(^^ゞ
お金はなくても(^◇^;)やっぱり旅行したいっ!!
そんなお気楽人間の夫婦旅記録、主に備忘録代わりなので写真多しです。

訪れた場所・施設等の詳細は「4トラベル旅行記ページ」にて公開中。
あ、ブログタイトルは是非とも時代劇調(ナレーションは熊倉一雄氏)で音読よろしくです(^_-)-☆

東海地方

白川郷・城山館~郷土愛溢れるご主人の料理も最高・その2

訪問時期→2017年5月中旬

てことで料理編(^o^)
まずはお品書き

P5092277

最初のセッティング

P5092275

できたて五平餅美味~~(*^。^*)

P5092278

見た目も素敵なお造り

P5092291

茶碗蒸しに…

P5092287

定番、イワナの塩焼きも、焼き加減絶妙で身はホクホク(*^。^*)

P5092294

もちろん頭からがぶりといただきましたん♪♪
天麩羅は山菜メイン

P5092295

そして飛騨牛ステーキは…

P5092283

この上でお好み焼き加減に(^o^)

P5092281

こんな感じ♪

P5092296

これだけの量があってもくどくならない美味しいお肉だったよん(*^。^*)
冷たいお蕎麦と…

P5092292

イワナの握りにお吸い物

P5092298

青じそご飯とお漬物

P5092300

もちろん白ご飯もおかわり出来るんやけど、お腹いっぱいにつき辞退(^^ゞ
でもデザートは別腹なのは万人共通だよねん(^_-)-☆

P5092301

そして朝食はというと…

P5102444

P5102445

お豆腐も野菜も美味しいよん(^o^)

P5102446

ふっくら鮭は脂ノリノリ(*^。^*)

P5102449

卵はお出汁で

P5102450

もちろん自家製の朴葉味噌も

P5102452

お味噌汁もグー(^-^)g""

P5102453

食後の飲み物は選べるのでσ(^_^)は飛騨牛乳を

P5102455

料理宿の名のとおり、地元の食材を丁寧に調理した美味しいお料理で、夕朝食ともしっかり完食(^_^)v
また太るけど(^◇^;)美味しかったぁ!!
ごちそうさまでした(^o^)

ちなみに箸袋には…

P5102451

P5102456

こういうところも楽しいよねん(^_-)-☆
最後に、食事をいただいた部屋の様子を

P5102454

反対側の窓からはお宿の中庭が

P5092288

P5092289



ではでは…ここまで読んでいただいて、どうもありがとうでした~~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら→4トラベル旅行記

お宿の公式サイトはこちら→城山館
楽天トラベルはこちら
↓↓


白川郷・城山館~郷土愛溢れるご主人の料理も最高・その1

訪問時期→2017年5月中旬

周囲の湿原を散策したことしかなく、一度はその場で泊まってみたかった白川郷、選んだこちらは、明治末期の創業で、国重要伝統的建造物にも指定された歴史あるお宿、1日4組限定でアットホームなおもてなしが受けられたよん(*^。^*)

場所は白川郷バスセンターの目の前とアクセスも抜群

P5102443

P5092205

玄関から中を

P5092206

まずはこちらの部屋で

P5092274

お茶を一服

P5092209

この部屋の外にある照明が超らぶり~~

P5092210

親父好きやねん~~(*^。^*)
そして通された部屋は2階の「せせらぎ」
テレビはなし

P5092212

下は庄川で眺めが抜群(^o^)

P5092216

館内見取り図

P5092338

お茶菓子と、外湯の「白川郷の湯」入浴券
さるぼぼのキーホルダーも可愛いよん(^o^)

P5092217

冷蔵庫上にあるのはお宿の地下から湧く湧き水
(元々は中に入ってたんやけど、冷たいのは飲まないので外に)

P5092219

懐かしい洋服掛け(^o^)

P5092223

湯籠もあるよん
(夫持ち出し中につき写っているのは1つだけ(笑))

P5092273

部屋にバス・トイレはなし
2階廊下にあるトイレは和式

P5102459

ちょい狭いけど、水洗だし(笑)σ(^_^)的には十分
更に1階には改装済みな感じの綺麗なトイレもあり

P5102461

奥はウォシュレット、手前は和式だよん
廊下には共同の洗面スペース

P5102465

でもって、館内にお風呂はないので、チケットで外湯の「白川郷の湯」に入浴
徒歩数分の距離だよん(^o^)

P5102346

以下は夜撮ったので見づらいけどご容赦のほど…

P5092305

脱衣所は広々~(^o^)

P5092327

温泉分析表

P5092328

ピンボケやん…(^◇^;)
とりあえず、加温・循環・消毒ありのフルコース(笑)

P5092329

ちょい塩素臭もするけど、そこは割り切って入浴
入口側から

P5092311

反対側から

P5092310

P5092324

カランも結構な数が(^.^)

P5092309

露天はこんな感じ

P5092312

P5092322

効能等はこちら

P5092319



……ということで。
なんか思いのほか長くなって疲れたんで(こんなんばっか…(^◇^;))食事編は後日


ではでは…ここまで読んでいただいて、どうもありがとうでした~~(^_^)/~~


今回の旅全体の記録はこちら→4トラベル旅行記

お宿の公式サイトはこちら→城山館
楽天トラベルはこちら
↓↓


プロフィール
南まさと

「不満たらたらのアリより幸せなキリギリスでいたい」がモットー(笑)のアラフィフ女っす
色々とマニアック&多趣味??かなぁ・・(;^_^A
お宿色々♪
ギャラリー
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
  • 湯河原温泉・オーベルジュ湯楽~和風オーベルジュで美味しいイタリアン
楽しいサイトがいっぱい♪♪
広告貼ってみた(^_^)v


カテゴリー
記事検索
温泉宿の検索に…


livedoor 天気